人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園グッズ

思えばオリンピックのころから始めたような気がする…刺繍…
娘の幼稚園入園バッグがやっと今日完成。
絵本袋、着替え袋、シューズ袋の3点は、手作りしてくださいと言われ、サイズ指定もありました。
入園グッズ_b0123431_17223795.jpg


アメリカに行かなかったら、きっと私は自分では作れなかっただろうと自分でも思うけど、
旦那に刺繍を「見て!見て~♪」と見せると、むこうから「昔は嫌だ、嫌だ、できないって言ってたのにね」なんて答えが返ってくると、ちょっとムカッです。苦笑
入園グッズ_b0123431_17254947.jpg


かわいいネームタグは響工房さんで頼みました。
娘が見学に行った時に、園で飼っているうさぎが気にいり、「うさぎの幼稚園」と呼ぶので、うさぎさんに。
名前はミシンで縫い付けて、クラスは来年変わったら変えられるように、四隅をちょっとだけ手縫いでつけてあります。
入園グッズ_b0123431_22294974.jpg


かわいいひらがなスタンプはSサイズ。



でも、こういうかんじのは私の趣味。
いつもお店で、キャラクターもののバッグを見ては、幼稚園に行くから買って欲しいというようなことを言うし、きっとキャラクター系の子が多いだろうから、内布は、ディズニープリンセスだったりマリーちゃんだったり、キャラクターにしました。


とりあえず、バッグ類は完成。
あとは、ランチクロスを手作りに。上履きのデコ。を、する予定です。
入園グッズ_b0123431_223055.jpg

by miffo52520 | 2010-03-28 17:35 | handmade 小物
<< ランチクロス 初めてのDIY >>